2004年11月22日

キンジョーガクシさんとお会いしました!

だんだん寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近寝る時に暖房をつけているんですが、昨日はタイマーをセットするのを忘れていまして、喉と鼻が見事にいかれてしまいました。おまけに頭も痛い。

熱は無いのでなんとか仕事は頑張ってみました。

自分を誉めてあげたい気持ちのパン喰うロッカーです。

さてさて、いよいよこんな日がきました。タイトルにも有りますようにキンジョーガクシさんにお会いし、お話をさせていただく事ができました!

キンジョーガクシ


この日は六本木のとあるスタジオでレコーディングがあり、時間があれば是非とも遊びに来てくださいとの事。

もちろんいくとも!!!

てな感じでスタジオの前で待ち合わせをし、キンジョーさんと初対面!笑顔で出迎えていただき、すぐに打ち解ける事ができました。スタジオでもじっくり生の演奏と歌を聞かせてくれました。

もうね、生キンジョーガクシは最高よ!前も言ったけどやばいよ!本当にウタそのものに力があるといった感じでした。

キンジョーさんREC中

今回のレコーディングはデモ作りで一曲だけという事。なので僕がお邪魔してから間もなくしてサクッと終了!

早速インタビューという事でお話させていただきました。

椅子に座ると突然キンジョーさんから「お仕事はなんですか?」といきなり質問攻め!笑
その他ゴッゴルについてだとか・・・。
僕同様、キンジョーさんも僕にすごく興味をもっていただいてたみたいで・・・。

さてインタビューは以下の通り。



まず最初に、当ブログを知ったきっかけっていうのは?

キンジョーガクシ(以下、キ)「友達からなんです。なんかネットサーフィンをしてたら見つけたと。それで教えてもらってメールさせてもらったのがきっかけですね。」

その友達にも是非ともお会いさせていただきたいです。今日レコーディングをしてた曲はなんていう曲なんですか?

「ビーチサンダルという曲です。寂しい時に自然と出来た曲なんですけど、なんだろ・・・地元が沖縄でよく海を見にいっていたので。」

確かに沖縄独特の暖かさというか、でもどこかぐっとこうなんか寂しさもあるというか・・・なんか上手くいえないっすけど。笑 以前頂いたCDのどの曲もそうなんですけど、声が凄く特徴的ですよね。

キンジョーさん喋ってるよ!

「はい、よく言われます。実は元々小さい頃は自分の声が凄く嫌いだったんですよ。で中学3年生の頃から、唄うよりずっとギターを弾いていたんです。」

じゃあ唄うきっかけはなんだったんですか?

「なんでだろ・・・はじめて人前で歌ったのは19ぐらいですね。」

意外と遅いですね。

「ちょうどその頃トムウェイツの曲を聞いて弾き語りの良さを知って、自分でも唄ってみようかなと。」

なるほど。ところで、初めて自分のお金で買ったCDはなんですか?

「X JAPANのTOSHIがソロで出した、パラダイス。元々ヘビメタが好きで、ギターを弾くきっかけになったのも、Xのヒデがきっかけだったんですよ。」

はじめて足を運んだLIVEは?

「友達の塾の先生(多分)のLIVEですね。どんなんだったか全然覚えてないですね。笑」

じゃあ印象に残っているLIVEってありますか?

「4年くらい前にいった、ハイロウズのLIVEです。あれはもう凄かったですよ。かなり狭いハコだったんですけど、Voのヒロトが体全体でパフォーマンスしてるっていうか暴れてたのが印象的で、これこそ誰にも真似できない唯一無二のアーティストだと思いましたね。自分もそうなりたいなって。」

じゃあトムウェイツとXのヒデとハイロウズのヒロトに影響されて、今のキンジョーガクシがあるわけですか?

「そうなりますね。笑」

小さい頃は何になりたかったんですか?

「プロ野球選手!小さい頃っていうか、中学校までマジで目指していましたね。ずっと僕はレギュラーだったんですけど、最後の大会の前に足を骨折しちゃって・・・。それでまあ補欠になるじゃないですか。んで補欠メンバーと一緒にベンチにいて仲良くなったんですけど、その時に補欠メンバーの何人かが高校に進んだらバンドをしよう!って話をしてて、それに僕も参加して本格的に音楽をはじめていったんですよ。」

ほう・・・じゃあ足が折れてなかったら今のキンジョーガクシは無かったわけだ。ビバ補欠メンバー!

「笑」

ちなみに休日は何して過ごしてますか?

「ん〜たいした事やってないんだよね・・・まあしいて言えば散歩とか、原付にのってドライブとか、あとは小説を読む。あ、でも趣味は大仏めぐりなんですよ!日本で2番目に大きい鎌倉の大仏と、3番目に大きい東京大仏は見に行きましたね!1番大きい奈良の大仏だけまだ見たことが無いんですよ・・・。」

僕は奈良の大仏だけ見に行きましたね、3回も!

「3回も!?」

ええ、関西出身なんで遠足やらなんやらで・・・。大仏の何がすきなんですか?

キンジョーさん笑ってるよ!

「髪型です。笑 今時パンチパーマで気合入ってるじゃないですか!」



「いやいや、なんていうかな〜あ、そうそうじゃあ今度一緒に見に行きましょうよ!僕が色々と解説しますよ!」

いいっすね〜!じゃあ奈良の大仏は僕が案内しますよ!

「お願いします!笑」

笑・・・じゃあ最後に今後のキンジョーガクシについて抱負を一言!

「そうですね、今日のレコーディングもそうなんですけど、この音源をもとに色々なレコード会社にまわる予定なんで、あとバンバンLIVEもやっていきますんで、メジャーに向けてがんばります!」

よし!僕もブログもそうですけど、がんがん応援させていただきます!本日は貴重なお時間ありがとうございました。

「ありがとうございました。」



てな感じで、終始楽しくお話させていただきました。

キンジョーガクシと一緒

実は私この時に、17日のLIVEにお誘い受けまして、仕事を微妙にさぼってLIVEにいってまいりました!その時の事もここでまた載せます。

今後こういった色々なアーティスト様のインタビューや、LIVEレビュー等も載せていきますので、皆さん応援(アーティストの)よろしくお願い致します!

※キンジョーさんのレコーディングスタッフのハルさん、サイカさん、ナミさん、アナンさん、ご協力ありがとうございました!
posted by パン喰うロッカー at 03:03| Comment(2) | TrackBack(1) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
先日はライブにレコーディングに足を運んでもらってヒデキ感激っでした!!

今はこないだ言っていた地元大阪に旅立っているんですかね?
これからもまたぜひ大仏仲間として頑張っていきましょう!!

では!暖房のスイッチ切り忘れないように・・・(笑)
Posted by G@KK at 2004年11月25日 19:50
G@KK様>すみません、コメント今ごろ気付きました・・・。またLIVEお邪魔しますので、宜しく御願い致します。
Posted by パン喰うロッカー at 2004年12月04日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

11月17日【キンジョーガクシ】LIVEレポ!
Excerpt: ちょっと最近更新がとまっておりましたパン喰うロッカーです。こんばんわ。 今日はedge-242さんの音楽と日々の日記 を見ていまして、井筒監督のブログを見つけました。 職人のビデオを募集しているみ..
Weblog: インディーズ・ゴッゴル@ぴあブログ
Tracked: 2004-12-10 03:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。